2009年3月31日火曜日

Wordで上書き

OS再インストールとともに,Wordも再インストールしたのですが,なんか今までと挙動が違う.
何が違うのかと思っていたら,どうも文字列を選択して別の文字を入力したとき,上書きされないようになっていました.
普通,ある文字列を選択して,別の言葉を入力すれば前の文字列は消去されて,新しい文字列が書き込まれますよね.それが,なぜか前の文字は残ったままで新しい文字が挿入されてしまっていました.
慣れればそれでもいいのかもしれませんが,どうにも使いづらい.
というわけで,どう設定すればいいのか調べてみました.

結果.
ツール→オプション→編集と日本語入力→「選択した文字列を置換入力する」にチェック
としたところ,無事上書きされるようになりました.
やっぱりWordはよくわからん・・・

0 件のコメント: